2022年02月19日

「フォトイメージングセミナー」開催のご案内

2021年12月吉日
日本フォトイメージング協会
会長 森永 昭彦

「フォトイメージングセミナー」開催のご案内

拝啓 初冬の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より、当協会にご支援、ご協力賜り誠に有難く、厚く御礼申し上げます。
2020年度のフォトイメージング市場は、新型コロナインパクトにより大きく減少、関連の皆様はご対応に日々、ご尽力のことと推察いたします。
さて、協会主催の「フォトイメージングセミナー」は、これまで高い評価をいただいておりますが、今回、市場環境激変のなか、市場のニーズを深堀りし、ご商売・事業を拡大されている事例を、ご講演いただきます。
業界の皆様にご参考となり、少しでも元気になるきっかけとしていただければ幸いでございます。
協会会員様はもとより、当該市場に携わられる多くの方のご参加をお待ちしております。

敬具

※申し込みを締め切りました。

◆セミナー開催内容:
日 時: 2022年3月3日(木) 13:00-16:00
形 式: Zoomによるオンライン
受講料: 5,000円 ※当協会会員は別途
集客見込: 先着120名
◆講演内容・スケジュール
●13:00~13:20 ご挨拶
日本フォトイメージング協会会長 森永昭彦
●13:20~14:10 「創造力」と「コミュニケーション」、そして「写真の持つチカラ」で、人生そしてビジネスをより楽しいモノに変えていく
株式会社CURBON
代表取締役 武井宏員氏
国内最大の写真学びサイトを運営。(生徒数:20,000人)
全国のフォトグラファーネットワークを活用、法人向け撮影・イベント企画などのビジネス展開。ご自身もフォトグラファーとして活躍。
多様な世代の新しいPHOTOLIFEやそれに伴う新しいビジネスの状況をお話しいただきます。
●14:20~15:10 「おひるねアート」と「家族写真」で世界中のママと赤ちゃんに笑顔を届け家族の思い出を残していく
一般社団法人日本おひるねアート協会
代表理事 青木水理氏
2013年、「日本おひるねアート協会」を立ち上げる。
赤ちゃんにフォーカスした撮影手法とそれを広める会員組織を運営、これまで30万組を超える撮影実施。
法人とのコラボレーションなどにより、知名度・影響度を高めてこられ、2020年8月には「家族写真プロジェクト」を立ち上げ、活動の輪を拡大。
家族撮影への情熱と運営するビジネスノウハウをお話しいただきます。
●15:20~16:10 「想い」をカタチに残すお手伝い 人と人がつながっていける場所作りとイベントの提案
カメラの光盛堂Ⅱ
立木宏美氏
地域の写真専門店として、日々、写真ビジネスに従事されておられるカメラの光盛堂Ⅱ様より、写真需要開拓の事例をご紹介いただきます。
老舗として、永く写真ビジネス発展に貢献してこられました。
専門店ならではの目線・新しい手法をお話しいただき、皆様のご参考としていただくことを期待いたします。

以上

★講演者プロフィール
2022年2月18日セミナー講演者プロフィールPDF(pdf形式ファイル)
★参加のお申込みは以下からお願いいたします。
※お申し込み前にオンラインセミナーに関する注意事項をご確認ください。
■申し込み締切:2月18日(金)
■URL案内:2月24日(木)

一般のお申し込みは終了しました 
会員のお申し込みは終了しました