オンラインセミナーに関する注意事項
【受講するにあたって】
日本フォトイメージング協会オンラインセミナーは「Zoom」のウェビナー機能を使用して開催いたします。出来る限り安定したネットワーク環境と、大きな画面のデバイスでのご参加をおすすめいたします。「Zoomクライアント」をインストールしていただくか、「ブラウザから参加」の2通りでご参加いただけます。
受講される環境のネットワークやセキュリティーの設定によっては、Zoomのソフトウェアやブラウザーで、正常に閲覧出来ない場合がございます。
事前に下記のテストページにて、充分な動作確認をお願いいたします。
https://zoom.us/test
当協会ではソフトウェア等に関する詳細なサポート情報は持ち合わせておらず、お問い合わせへのご返答に時間を要したり、お答え出来ない場合がございます。
Zoomに関しましてはZoomのヘルプセンターやよくある質問をご参照ください。
ヘルプセンター
https://support.zoom.us/hc/ja
ヘルプセンター>始めに
https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697/
ヘルプセンター>始めに>よくあるご質問(FAQ)
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/206175806-%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F-FAQ-
【参加用URL】
参加用URLにつきましては、開催5日前にお申し込み時に、ご記入いただいたメールアドレスへご案内いたします。セミナー受付用アドレス「」からのメールをフィルタリングしないように、必要に応じてメールソフト等の設定をお願いいたします。開催5日を切ってもURL案内が届かない場合は日本フォトイメージング協会へご連絡をお願いいたします。
【注意事項】
本セミナーは有料ですので、参加用URLはお申込者様以外への転送や、プロジェクター投影による大人数受講は禁止といたします。また、著作権保護の為、講演の撮影・録画は禁止と致します。
Zoomを初めて使用する際に、Zoomクライアントのインストールを求められます。メッセージに従ってインストールしていただくか、ブラウザーでご参加いただくことも可能です。(Zoomクライアントのインストールをおすすめします)
アカウント登録の際、ご購入いただいた時の氏名と同じ氏名で行ってください。
2回目以降は「Zoom Meetingを開く」をクリックしてください。