2015年12月22日

フォトイメージングセミナー開催のご案内

※終了しました

平成27年12月吉日
日本フォトイメージング協会

スマートフォンの普及率が7割を超え、写真の世界でもあっという間にスマホが主役の時代が到来しました。内蔵カメラは高画素化し、きれいな写真がいつでも撮れて、何千枚もの写真を携帯し、いつでも見たり簡単に共有できたりする。10年前には想像もできなかった便利な世界が現実となりました。

私たちフォトイメージング業界は、この変化にどう対応すべきか?
スマホ世代はプリントなんていらないと思っているのか?
若い女性がスマホの写真をプリントしたいと思う瞬間とは?

今回は、ユーザーの生の声からマーケティングを発想した「富士フイルムイメージングシステムズ」、スマホの台頭で縮小する手帳マーケットの中で新たな価値創造に挑戦するステーショナリーメーカー「マークス」のセミナーを企画しました。また、スマホユーザーを代表して、全世界で最も人気のある写真共有サイト「instagram」の最先端ユーザーにお越しいただき、instagramerの共感型写真の楽しみ方を語っていただきます。
スマホ時代の写真の価値とは何なのかを考えていただくきっかけとなり、少しでも皆様のご商売に役立てていただければ幸いです。ぜひご参加ください。

◆セミナー開催内容:
日 時: 2016年2月23日(火) 13:30~16:30
会 場: JCIIビル 6F add;千代田区一番町25番地(問合せ先:03-3263-7111) 
受講料: 4,000円(1名様) (事前銀行振り込みに限り 3,600円)
定 員: 先着100名 (必ず事前にfaxまたはmailで申し込んでください)
◆13:30-13:40
  ご挨拶  日本フォトイメージング協会会長 岩田 敏
◆13:40-14:30
  ワンダーフォトショップで見えてきたスマホ世代のプリント事情
  富士フイルムイメージングシステムズ株式会社 フォトイメージング事業部 吉村英紀氏
 

スマートフォン・・・1日24時間写真がそばにいるカメラでありフォトレタッチまでできてしまう魔法の小箱。この魔法の小箱の中には、何百何千という写真が眠っています。その宝物を掘り起こして、プリント需要に結びつけることができれば・・・。
女子高生の新たな需要を創り出した「写プライズ」のすべてを明かします。

◆14:40~15:30
  女性視点で新たな市場の創造を行うステーショナリーメーカーの歩みと今後
  株式会社マークス 取締役執行役員営業本部長 土屋健一郎氏
 

新しい【ステーショナリー】のコンセプトと新規事業軸の創出に向けて
-スマホ台頭による手帳マーケット縮小にどのように挑戦するか?
-既存売場にどのような変化を巻き起こすのか?
デザイン力と企画編集力で存在感を獲得したデザインステーショナリーメーカー株式会社マークスの土屋本部長が語る、需要創造マーケティングの秘訣。

◆15:40~16:30
  『今から始めるインスタグラム』
  Instagramer 岩田 量自氏
 

4億人のアクティブユーザーを抱えるInstagram。その中から新進気鋭Instagramerを招聘。
彼らの写真の楽しみ方は?彼らにとってプリントの価値は?
このInstagramの世界では今起こっていること、滅多に聞けないトレンドユーザーの生の声を伝えます。

★講演者プロファイル
H28年2月23日講演者プロファイルPDF(pdf形式ファイル)
★参加のお申込みは別紙申込書にご記入の上、FAX或いはE-Mailにてお申込みをお願いいたします。

以上

フォトイメージングセミナー開催案内状・申込書msword(word形式ファイル)