2020年02月07日

「フォトイメージングセミナー」開催のご案内

2019年12月吉日
日本フォトイメージング協会
会長 森永 昭彦

「フォトイメージングセミナー」開催のご案内

拝啓 初冬の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃より、当協会にご支援、ご協力賜り誠にありがたく厚くお礼申し上げます。
2020年2月に恒例となりました当協会主催の「フォトイメージングセミナー」を下記の通り、3講演開催しますので、ご出席賜わりますようお願いいたします。
皆様のご商売に役立つヒントになれば幸いです。ぜひ出席をお待ちしています。

敬具

※終了しました

◆セミナー開催内容:
日 時: 2020年2月7日(金) 13:30~16:30
会 場: JCIIビル 6F
<住所:東京都千代田区一番町25番地(問合せ先:03-3263-7111)>
*東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」下車4番出口より徒歩1分
受講料: 4,000円(1名様)
(事前銀行振り込みの場合は3,600円)
定 員: 先着100名
(必ず事前にFAXまたはE-Mailで申し込んでください)
◆講演内容・スケジュール
●13:30~13:40 ご挨拶
日本フォトイメージング協会会長 森永 昭彦
●13:40~14:30 フォトスタジオの未来を変える~集客率・運営コストの変革に繋げる新しい手法~
株式会社 Holy day
代表取締役 佐藤伸介氏
フォトスタジオ店舗を実際に経営して感じた集客の難しさ、お客様が何を求めているかという課題を掘り下げた結果、認知度を高める策として進めている「ITサービス活用方法」について、自社サービスと絡めてご紹介します。また、自社サービスで培った経験をもとに、「スタジオ写真を撮影したいお客様にとってスタジオを探しやすくする」「集客に困っているスタジオにとって低コストで集客力を上げる」ための成功事例を紹介します。
●14:40~15:30 「出張撮影マッチングサービス」という新ビジネスの可能性と進化について
OurPhoto株式会社
代表取締役 平野 歩氏
近年市場が拡大する出張撮影ビジネスの実態と、増加傾向にある個人で活動しているフリーフォトグラファーがどんな点で困っているか、どの様な活動支援を求めているかについて紹介します。
「撮ってほしい人」と「撮りたい人」を繋げる、出張撮影マッチングサービスを展開し、「写真をカタチに残す・飾る」商品企業とのコラボレーションや独自企画により、日々拡大するマッチングサイト運営するOurPhotoが何を着想し、どのように会社を立ち上げてきたか、そして現在様々な企業と進めている協業取り組みについて事例を交えて紹介します。
●15:40~16:30 写真デジタル化サービス「ニッポン写真遺産」
~朝日新聞の社内ベンチャーの軌跡と未来~
朝日新聞社 メディアラボ主査
樋口 慶氏
朝日新聞社が2018年春に始めた、アルバム・古写真デジタル化サービス「ニッポン写真遺産」。
社内の新事業創出コンテストから生まれたこのサービスは、2019年10月までに累計受注が250万枚を超え、利用者から寄せられた昔の珍しい写真を新聞紙面や系列テレビ局のメディアで紹介する取り組みも注目を集めている。しかし、その社内起業までの道のりは決して平坦ではなく、創刊140周年を迎えた老舗新聞社ならではの「スタートアップ」での苦労や、今後の成長戦略についてお伝えします。

参加のお申込みは別紙申込書にご記入の上、FAX或いはE-Mailにてお申込みをお願いいたします。

以上

★講演者プロフィール
2020年2月7日セミナー講演者プロフィールPDF(pdf形式ファイル)
★参加のお申込みは別紙申込書にご記入の上、FAX或いはE-Mailにてお申込みをお願いいたします。
2020年2月7日セミナー開催案内状・申込書PDF(pdf形式ファイル)
2020年2月7日セミナー開催案内状・申込書msword(word形式ファイル)